2012-01-26から1日間の記事一覧

LEKUE

コストコでLEKUE(ルクエ)がかなりお安く販売されているのを見つけたので購入しました。 前から気にはなっていたものの、普通に正規品を買うと5000円くらいするので買わずにいましたが、 コストコでは1800円弱で売られていました。 おそらく平行輸入品か何…

圧力鍋

実家の母がクリスマスにプレゼントしてくれた圧力鍋。 一般的な圧力鍋よりも圧力が高いので、より短時間で調理できるそうです。 忙しくてなかなか使う機会を作れなかったですが、ようやく使うことができました。作ったのはビーフシチュー。煮込み時間は、圧…

FRaU 2月号

発売されてすぐくらいに書店で見かけて気になっていたFRaU2月号。 この時の書店はポイントをためているいつも行く書店ではなかったのでスルー。 ここでの判断ミスが後にひどい結果を生むのでした。。。2~3日後にいつもの書店に行ったら、FRaU2月号が置い…

りんごのキャラメル煮

インフルエンザの熱が下がって身体が元気になってきて、ただ寝ているだけでは時間を持て余してきたので、 臥せっていた間に消化したマンガ「きのう何食べた?」の4巻(←積読していた)に出てきた 「りんごのキャラメル煮」を作ってみることにしました。マン…

インフルエンザ

今年もまたインフルエンザにかかってしまいました。宮古島から戻った次の日の朝から37度台に発熱、ただの風邪だろうと仕事にも行きましたが、さらに翌日の朝には熱が38.5度に上昇。 これはマズイなと仕事を休んで病院へ行ったところ、検査結果はインフルエン…

宮古島へ行ってきました

1/8~1/9に宮古島へ1泊2日で行ってきました。 早朝の飛行機(スカイマーク)で羽田→那覇へ飛び、乗継で那覇→宮古へ。昼ごろに到着。 途中、上空から富士山を眺めることができました。 さすが宮古島は1月でも暖かい。東京での春か秋くらいの気候です。東京の…