電子ピアノを購入しました

我が家に電子ピアノがやってきました!!
f:id:sa_sya:20120214111335j:plain

子供の頃に習っていたピアノ。
前々から再開したかったのですが、
今まではとても練習の時間を取れそうになかったので、
いつかまたやりたいな~と先送りにしていました。
でも、退職した今ならできる!と、思いきって購入することにしました。

ちなみに、これはKAWAIのCA13という機種で、木製鍵盤が採用されています。
本当は、生ピアノを家に置ければ一番いいのですが、
マンションだし、きっちり防音をするにはお金もかかるので・・・
弾いた感触が生ピアノに近くて、予算の範囲内だったこの機種を選びました。
上位機種のCA63、CA93に比べて、機能はかなり絞られ、スピーカーの性能も落ちるそうですが、
私の場合はピアノの練習が目的だし、ヘッドフォンを使って練習することがほとんどだと思うので、これで十分です。
(当初はCA63にしようと思っていたのはナイショ。)

電子ピアノの設置が終わって、喜んで触ってみたものの、
ブランク十数年だと腕の劣化が著しい(涙)。
しかも、楽譜もないので、過去の記憶をたどって弾いても、うろ覚えすぎてもう全然曲になってない。
(実家に楽譜は残してあるはずなんだけど、行方不明だし・・・)

というわけで、次はピアノ教室探しです。