ビジネスセミナーに行ってきました

2月27日にPanasonicレッツノート15周年企画の「ビジネススキルアップアカデミー」というWebビジネス講座の公開収録に参加してきました。

実はこのセミナーにはそれほど興味はなかったのですが、
今回の講師がチームラボの猪子寿之さんで面白そうだったので(あとは、私の引きこもり回避のため)、
ダメ元で応募してみたら、当選しちゃいました。

テーマは”情報をアイディアに変える「クリエイティブ発想術」”で、ナビゲーターはTwitterではおなじみの津田大介さん。

セミナーでの猪子さんの印象は、「朝まで生テレビ」等での印象と同じで面白い方でした。
時折おっしゃっている事の意味がわからず、私の頭に「???」が浮かぶこともありましたが(苦笑)。
また、そんな猪子さんに対する津田さんの司会進行っぷりには脱帽でした(笑)。

セミナーの動画はFacebookで順次公開されるようなので、興味のある方はそちらをご覧いただくと良いかと。

ちなみに、会場は、六本木ヒルズの六本木アカデミーヒルズでした。
こんな都会で働いてみたいものです。