池上梅園で梅の花を見てきました

今さらですが。
先月上旬に池上梅園で撮影した梅の写真をいくつかアップしておきたいと思います。
(もうソメイヨシノも咲き始めているというのに・・・)
f:id:sa_sya:20120307131825j:plain
f:id:sa_sya:20120307132824j:plain
f:id:sa_sya:20120307132621j:plain
f:id:sa_sya:20120307132635j:plain
ちなみにこの写真は、5年くらい前に購入したLUMIXで撮影しています。
最近のデジタル一眼等の画質と比べると、やはり見劣りしてしまいますね。
いや、カメラ本体よりも私のカメラ撮影の腕前の方が大いに影響しているか。。。
せめて晴れていれば、もう少し見栄え良く撮れたかもしれません。


池上梅園はわりと小さい梅園ですが、紅白さまざまな梅が植わっています。
見に行った時は、まだつぼみや咲きはじめの樹も多かったですが、とても綺麗で春を感じることができました。
メジロやシジュウカラなどの鳥も来ていて、なごみました。

池上梅園には、梅以外にもツツジ(サツキ?)なども植えられているので、
それらの花が咲く季節に来れば、また楽しむことができそうです。


連続更新3日目でした。