ジョギング実績(2012年4月)

2012年4月のジョギング実績をまとめてみました。


・ジョギング回数:9回
・ジョギング実施率:47%
・総走行距離:27.96km
・1回あたりの走行距離:3.11km/回


ジョギング実施率は、ジョギングした回数 / 1ヶ月の日数 * 100 で計算しています。毎日走れば、100%です。
ジョギングを再開したのは4月12日ですから、4月に関しては、1ヶ月の日数を19日で計算しています。(9/19*100=47%)
おおむね2日に1回は走れたということですね。


走行距離はrunkeeperの記録から算出しています。
ただし、runkeeperにプロットされた軌跡をみると(runkeeperはGPSで実際に走ったルートを記録し、HPで地図上に軌跡を表示してくれます)、数m~10数mくらい誤差が出ていることが多い(要は、道路じゃないところを走ったことになっている)ので、1km以下の距離はあてにならないと思っています。
ですが、大体の距離を把握するには十分かと思うので、runkeeperの記録をそのまま採用しています。


5月は、
・ジョギング実施率:55%以上
・1回あたりの走行距離:3.5km/回以上
を目標に走ろうと思います。(ちなみに、週に4回走ると約57%になります。)