腹を凹ます

1ヶ月ほど前につい買ってしまった雑誌「Tarzan」をようやく読みました。


特集記事は「腹凹」。この「腹凹」特集のTarzanを買うのは一体何回目でしょうね・・・。
f:id:sa_sya:20120512120711j:plain


特集記事の初めの方に「あなたの原因はどのタイプ?腹凸プロファイリング。」というチェックリストがありまして、その中にこんな質問項目がありました。


「昨年の今頃も本誌の”腹凹特集”を買った。」


えっと・・・
確か昨年どころではないような(汗)・・・


というわけで、家の本棚を確かめてみたところ、腹凹特集のTarzanが2冊も出てきました。写真は、我が家にあったTarzan全冊です。
f:id:sa_sya:20120426112550j:plain
しかも、より古い方の腹凹特集(写真では、左上のTarzan)の発行年を見てみたら、なんと2002年でした(なんて物持ちがいいんだろう)。他のTarzanも「体脂肪を減らす」とか「太らないカラダ」とか似たような特集記事のものばかりです。
少なくとも10年も前から、腹を凹まそうとか、体脂肪を減らそうとかしていたということですね。
そういえば、以前はてなダイアリーでやっていたブログでも、釈由美子さんの写真に触発されて、腹を凹ますぞ!みたいなことを宣言したことがあったような。
結局のところ、10年経っても実現できてないということですね。。。


・・・話は戻って、上述の「腹凸プロファイリング」チェックリストをやってみたところ、8個の腹が凹まない理由のうち、私に特に当てはまったのは、
「1.お腹の構造を知らない。」
「2.フッキンだけに頼りすぎ。」
「5.やる気が持続しない。」
「6.フッキンが効かない。」
「7.本当に効くフッキンを知らない。」
の5個でした。


自分の性格上、腹筋運動とかエクササイズって続かないので、日常生活で腹筋を意識することから始めます。
今年こそ、腹凹を実現するぞ!