レバ刺し食べ納め

えーーと、記事をアップするのがすっかり遅くなってしまいましたが。


レバ刺しの食べ納め、最終日に駆け込みで行ってきました。


実は、その1週間前にも食べ納めをしようと焼肉屋さんに行ったのですが、その時は・・・

1軒目のお店→着いたのが開店15分後にもかかわらず既に30組待ちで、しかも「レバ刺しをご用意できるかわかりません」と言われたのでパス。
2軒目のお店→電話であらかじめ席を確保してから訪問したものの、「レバ刺し用の良い素材を仕入れられなかったから提供できません」と言われて食べられず(メニューにレバ刺しがあったし時間も早かったので、レバ刺しの有無を確認しなかったのです)。

というわけで、結局食べ納めすることができなかったのです。


1週間前の失敗を踏まえて、最終日は、1週間前に行った1軒目のお店に開店1時間半前に行って並ぶことにしました。
(ちなみに、1軒目のお店は、地元では結構人気のあるお店です)


お店に着くと、すでに5~6人が並んでいました。皆さん早い・・・。
並ぶのは相方さんにお任せして、私が所用を済ませて開店5分前くらいに店の前へ戻ってきた時には、40~50人くらいの行列に伸びていました。
早く並んだ甲斐あって、開店と同時に入店することができました。


というわけで、最終日の駆け込みではありましたが、無事レバ刺しを食べることができました。レバー特有の臭みもあまりなく、美味しかったです。
f:id:sa_sya:20120630170958j:plain
レバ刺しは、実はそこまで大好き!というメニューではないのですが、もう食べられなくなると思うとやはり残念です。食中毒事件が起きたとはいえ、そこまで害のある食べ物ではないと思うのですが・・・。


ちなみに、食べ終わってお店を出た18時半頃には、50組待ちで入店は23時頃の見込み、とのことでした・・・。
早くから並んで本当に正解でした。