ミスタードーナツの東京ソラマチショップ「PON DE LION PARK」に行ってきました

先日、友人の新居へ訪問する前にちょっと寄り道して、東京スカイツリー内の東京ソラマチにオープンしたという、ミスタードーナツの世界唯一のショップ「PON DE LION PARK」に行ってきました。


お店のドアを開けると、ポン・デ・ライオンの大きなオブジェがお出迎え。
f:id:sa_sya:20120701142607j:plain


こちらが、PON DE LION PARK限定だという、ポン・デ・ライオンドーナツ(189円/個)。
f:id:sa_sya:20120701142649j:plain
顔の部分はチョコレートなので、もちろん全部食べられます。
コーヒーを注文すると、ポン・デ・ライオンがプリントされたマグカップに入れてもらます。
f:id:sa_sya:20120701140440j:plain
ちなみに、このマグカップは購入することもできます(600円/個、こちらもPON DE LION PARK限定だそうです)。


店内は、これでもかという感じで、ポン・デ・ライオンをはじめとするキャラクターでデコられています。
写真を取り損ねましたが、椅子もポン・デ・ライオンとフレンチ・ウーラーです。
小さい子供は、こういうお店喜びそうですよね。(ポンデライオン好きの大人もテンションが上がります)


(おまけ1)
テーブルに置いてあった紙ナプキン入れに、こんな言葉が書いてありました。
「怒りながらドーナツを食べるのは、難しいね。」
f:id:sa_sya:20120701142403j:plain
口のまわりに、ドーナツの破片をくっつけてるポン・デ・ライオンがかわいい。
ちょっとほんわかしました。


(おまけ2)
東京スカイツリーを、その足元から初めて見上げてみましたが、東京タワーと比べてやっぱり大きい!高い!
まだまだ混んでるでしょうから、少し落ち着いた頃に上へ昇ってみたいと思います。
f:id:sa_sya:20120701134849j:plain