ジョギング実績(2012年7月)

2012年7月のジョギング実績のまとめです。


・ジョギング日数:12日
・ジョギング実施率(*1):39%
・総走行距離:56.34km
・1日あたりの走行距離:4.70km/日

(*1)ジョギング実施率・・・ジョギングした日数 / 1ヶ月の日数 * 100


7月の目標は、
・ジョギング実施率:55%以上
・1回あたりの走行距離:4.2km/回以上
だったので、走行距離については目標達成できましたが、実施率については目標達成できませんでした。


外出等で走りに行けない日もありました。が・・・
それ以上に、「今走ると日焼けする」「走るには時間が遅い」「足をつりそう(*2)」「今日はいいか」など、走りに行かない理由をこねくり回したり、ついサボってしまう日が多かったです。
(*2)夏場は足をつりそうになる(もしくは、実際につる)ことがよくあるのです。(水分不足orミネラル不足が原因だそうですが・・・)


これではいかーん!


というわけで、時間帯を決めて走ろうと思います。
日中は暑いし、日焼けもNGなので、日没後の19時頃~がいいかなぁ。。。
それと、足をつらないように、水分補給をして栄養バランスもちゃんと摂るようにしないといけないですね。


8月は、
・ジョギング実施率:55%以上
・1回あたりの走行距離:4.5km/回以上
を目標に走ろうと思います。