電子ピアノのカバーが欲しいのですが・・・

我が家の電子ピアノ、現在カバーをかけておりません。


購入当初は、カバーをかけるつもりはなかったのですが・・・
鍵盤のふたの隙間からホコリが中に入ってしまうことが気になり、やはりカバーをかけようという結論に至りました。


とりあえずKAWAIの純正品はないようなので、フリーのものをググってみましたが、出てくるのはレースふりふりのモノや、お子さま向けのかわいい生地を使ったものばかりで、いまいちピンときません。(そして、意外とお値段が高いです。)


まだ私には、こんな感じのカバー!!という明確なイメージがあるわけでもないし、急ぐものでもないので、気長に探していこうと思います。
ピアノカバーと銘打たれたモノでなくても、普通の布地やテーブルクロスみたいなものでも代用できるのかもしれませんね。
IKEAあたりに行けば、もしかしたら掘り出し物が見つかるかも?