ベランダで花火鑑賞

先日、自宅のベランダの端っこから遠くに打ち上げ花火が上がるのが見えまして。


近隣の花火大会は日程がまだ先なので、どこの花火大会だろう?と調べてみたら、どうやら東京湾大華火祭の花火である可能性が高いことがわかりました。


東京湾大華火祭の会場からは距離がありますし(多分10数kmくらい)、周囲にはそれなりに建物もありますので、まさかとは思いましたが、大玉の花火であれば打ちあがった位置によってはうまいこと見えるようです(なお、音は全く聞こえません)。


一応、デジカメで撮影してみました。
f:id:sa_sya:20120811200910j:plain
・・・かろうじて花火が写っているのがわかりますか?(左側と下側は近所の建物に遮られて、欠けています)
これでもMAXまでズームしているのですが、遠いですね・・・(苦笑)。


打ち上げ花火は、やはり音が聞こえる距離で見たいものです。(花火の光と音の時間差がないくらい近くで見られたらベスト!)