2018年やりたいことリスト100を公開してみます

年始から書き始めた「2018年やりたいことリスト100」。
去年も年始に「やりたいことリスト100」を書いたのですが、去年は100個書ききれず85個で止まってしまったので、今年は100個とにかく書ききることを意識して書きました。そうしたら、今年は100個を超えました(笑)。
ただ、とにかく100個書くことを意識したせいか、「やらなければならないこと」や「2018年でなくてもいいこと」も混じってしまいました。本当は「やりたいこと」にフォーカスした方がいいのでしょうけど、そこはあまり気にしないことにします。


本当は、公開する予定なんてなかったのですが、「やりたいことリストを公開するといいよー」と某所で聞いたので、私も公開してみることにしました。


公開すると、やりたいことが実現しやすくなるそうです。
実際、私の周りでも公開している人が何人かいて、公開されたリストを見た知人から良い情報をもらえたり、ほしい物が早速手に入ってしまったり、なんていうことが起きていました。すごい!


というわけで、ちょっとドキドキしますが、私も「2018年やりたいことリスト100」を公開してみます。
(思いつくまま書いたものなので、カテゴリ分けは特にしていません。)

2018年やりたいことリスト100

1.家族でハワイ旅行
2.「さわやか」へ食べに行く
3.体脂肪率○○%まで落とす
4.ピアノレッスン再開
5.PCデータをクラウドへ移行する
6.映画4本映画館で観る
7.舞台を2回観る
8.オケのコンサートに行く
9.小曽根真さんのコンサートに行く
10.心から気にいるアクセサリを手に入れる
11.家族でディズニーランドに行く
12.気象予報士試験合格
13.第2子授かる
14.痛くないヒール靴を手に入れる
15.ノートPCを新調する
16.ヨーグルティアを手に入れる
17.ホットクックを手に入れる
18.ラン週2回以上出走
19.筋力UPして冷え性を治す
20.自宅の断捨離をやり遂げる
21.予祝会に参加する
22.ホテル朝活に参加する
23.N予備校プログラミングコースを全コース完了
24.紙の書類が家に溜まらない仕組みを作る
25.睡眠7h確保(週5回以上)
26.写真を整理する
27.夫と2人でゆったりレストランで食事をする
28.読書100冊
29.家族でつばめに乗る
30.家事の時短/効率を上げる
31.早寝早起き(21時半就寝5時起床)
32.ブログ更新週2以上
33.某コミュニティで毎日投稿
34.メモ帳を定着させる
35.ぬか床メンテナンス講座に参加する
36.両腕・両脚の脱毛をする
37.家族で北海道旅行に行く
38.家族で宮古島に遊びに行く
39.家族で星のやに泊まる
40.手帳に行動予定を毎日書く
41.日記(行動ログ)と子供の成長メモを毎日書く
42.毎週カフェで手帳タイムを設ける
43.振り返りを毎週欠かさずやる
44.やりたいことリスト100を毎日眺める
45.2018年目標を毎日眺める
46.昇格する(○○以上)
47.昇給する(○○以上)
48.SFDC認定試験合格
49.サロンで身体をメンテナンスする
50.腹を凹ます(うっすら腹筋が浮かぶくらい)
51.腹筋ローラー10回/日
52.夕食を40分以内で作れるようになる
53.「俺の○○」へ食べに行く
54.果実園にパフェを食べに行く
55.○○チームのQAリードになる
56.高校の友人に会う
57.高校部活友人と会う
58.大学友人と会う
59.友人を自宅に招く
60.起床後すぐに体重測定
61.起床後すぐに身だしなみを整える
62.レゾナンスリーディングを身に付ける
63.iDeCoを始める
64.毎朝1hの勉強タイム確保
65.やりたいと思ったことはまずやってみる
66.ルミネギフト券でお買い物
67.毎月ヨガに通う
68.Apple Watchを使い倒す
69.骨格診断を受ける
70.車で3回遠出する
71.美術展に2回行く
72.スニーカーを新調する
73.近所のお気に入りの焼肉屋さんで焼肉を食べる
74.相性の合う美容師さんを見つける
75.スマホを買い換える
76.家族でお花見に行く
77.家族で花火大会に行く
78.家族でフルーツ狩りに行く
79.大人の遠足に参加する
80.人間ドックに行く
81.in Bodyで体組成を測定する
82.骨密度を測定する
83.家計簿の毎月の収支をチェックする
84.医療費控除を申請する(過去分も)
85.実家に月2回以上行く
86.月1回は母の代わりに父を見守る
87.スマホのデータを断捨離する
88.自作の塩麹と甘酒を常備する
89.家族で温泉に行く
90.小さいPDCAを沢山回す
91.レシートは翌日までに記録する
92.毎日ストレッチor自力整体を習慣にする
93.天の川を見る
94.常に前倒しで準備してスラックを作る
95.6Csラボのイベントに親子で参加する
96.上質な空間に身を置いてみる
97.心から気に入っているものを身に付ける
98.自己肯定感を上げる
99.ルンバorフラーバを導入する
100.QA関連書籍を月1冊以上読む
101.iPhoneケースを新調する
102.ミネラルショーに行く
103.心の声を言語化できるようになる
104.自分の意見を持つ
105.ネットスーパー使ってみる
106.「2018年は充実して楽しい1年だった!」と笑顔で年末を迎える


今後も「やりたいこと」を思いついたら、どんどん追記していく予定です。年末までに、どれだけ実現することができるか、楽しみです。
(ちなみに、2018年が始まって、現在2週間ほど経ちましたが、3つ実現することができました。)