KALDI福袋2012

いつもは福袋は買わないことにしていますが(特に洋服系。趣味が合わない物が入っていると嫌なので。)
手を出しやすい値段だったことと、お腹に入れてしまえばなくなってしまうということで、
KALDIの初売りで福袋を2種類購入してみました。

まずは食品の福袋(1050円)。中にはこんなものが入っていました。全部で7点。
f:id:sa_sya:20120102135022j:plain
左上から順に、

  • ドライプルーン
  • ドリップコーヒー マイルドカルディ
  • 食べられる粘土 ヤミードー
  • TWININGS アールグレイ
  • 干支チョコレート
  • マキシム・ド・パリ レースクレープ
  • ジャスミン茶

続いて、コーヒーの福袋(2500円)。全部で3点。
f:id:sa_sya:20120102134233j:plain
左側から順に、

  • フェアトレード ブレンド
  • ブルーマウンテン No.1
  • バードフレンドリー グァテマラ

食品の方は、個人的には微妙感が否めませんでした。
食べられる粘土は、私には子供もいないし、自分で遊ぶにはちょっと・・・。
甥っ子がもう少し大きかったら、妹にあげられたのですけどね。
でも、1000円の福袋なのでこんなものでしょうか。

食品福袋の中に入っていたもので一番良かったのは、ジャスミン茶ですね。
自分ではまず買わない工芸茶の「茉莉仙桃」だったので。
「茉莉仙桃」って飲んだことがないので一度飲んでみたかったんですよね。

コーヒー福袋は中身がポップに記載されていたため安心して買うことができたし、
周年セールの時でも安くならないブルマンが入っていたのでお買い得感がありました。
これなら、来年もまた買ってもよいかも。

あ、ちなみに、KALDIの福袋はいずれも布の手提げ袋に入っているので、
中身を出してしまった後はお買いものBAG等に使うことができます。

久々に福袋を購入して改めて自覚したのは、私には中身が初めからわかっている福袋の方がいいということでした。
何が入っているかわからないドキドキ感よりも、中身がわかっている安心感の方がいいようです。