2013-01-01から1年間の記事一覧

ジベルばら色粃糠疹のその後

ジベルばら色粃糠疹を発症してから、もうすぐ2ヶ月。 症状はだいぶ落ち着いてきて、まだ一部に発疹が残ってはいますが、ここ最近は新たな発疹は出なくなりました。 昨日、皮膚科へ行き、先生に患部を診てもらい、最近は症状が落ち着いてきた旨を説明したと…

初めてのMac

今日からお試しでMacを使い始めました。 といっても、MacBook Airなどを購入したわけではありません。 相方さんのMacBook Proに私のアカウントを作ってもらいました。 iPhoneやiPadなどApple製品は以前から使っていますが、PCは初めてです。 なぜお試しでMac…

ジベルばら色粃糠疹

ここ1ヶ月ほど、身体に赤い発疹が出ています。 どうやら、「ジベルばら色粃糠疹」という皮膚疾患にかかってしまったようです。(粃糠疹:ひこうしん、と読みます) 病院(皮膚科)で病名を言われたとき、耳慣れない病名に「ヤバい病気なの!?」とビックリし…

Google Chromeの拡張機能が突然なくなってしまった!

昨日Google ChromeにインストールしたばかりのRSSリーダーFeedlyをチェックしようと思ったら、Chromeのトップ画面(Chrome起動時に最初に表示される画面)の「アプリ」ページにあったはずのFeedlyのアイコンがなくなっていました。 よくよくChromeの画面を見…

RSSリーダーをGoogle Reader から Feedly へ移行しました

久しぶりの更新でございます。。。 Google Readerが2013年7月1日をもってサービス停止となるので、Feedlyという別のRSSリーダに乗り換えることにしました。 Feedlyを選んだ理由は、Google Readerの移行に関するいくつかの記事の中で一番評判が良さそうだった…

3月を延長しているらしいので・・・

今日は4月1日かと思いきや、はてなブログでは3月を延長しているらしいので、試しに記事を投稿してみるテスト。 2013.04.02 追記 3月の延長は中止されたようですね。残念~~~。

無農薬はっさく

久々の更新です。相方さんの実家より、はっさくを送っていただきました。 しかも、箱いっぱいに。なんでも、知り合いの農家さん(?)から分けていただいたもので、無農薬とのこと。 早速いただきました。とても美味しいです。 こうした安心安全な食べ物を分…