2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5の所感

iPhone5を使い始めてから、半月少々経ちました。 そこで、実際に使ってみた上での感想などをまとめてみたいと思います。 iPhone5のサイズ、重量など 以前の機種に比べてずいぶん軽くなったiPhone5ですが、シリコンカバーを付けたら、今まで使っていたiPhone3…

圧力鍋で花豆の甘煮を作りました

実家から2~3年前にもらってきて、ずっと放置していた紫花豆。 豆料理、大豆の五目煮とかひたし豆は時々作るのですが、 手間と時間のかかる花豆の煮豆はなかなか手が出ず・・・。 ですがこの度、ずっしりと重い腰を上げて、ようやく甘煮にしました。 いざ…

iPhone5 Lightning USBケーブルが抜けなくなりました・・・

iPhone5に付属しているLightning USBケーブル、iPhone3GSの電源プラグに差し込んだら、抜けなくなりました・・・。 自力で15分ほど格闘したものの一向に抜けず、最終的には相方さんに抜いてもらって、事なきを得ました。 もし抜けなかったら、Apple storeに…

iPhone5のデータ移行&設定(softbank iPhone3GS→au iPhone5)

iPhone5へのデータ移行は色々なサイトで記事になっています。 どの記事も大体同じ作業手順で、大まかには iTunesを最新にアップデート →古いiPhoneのデータをiTunesへバックアップ →新しいiPhoneへデータ移行 という流れです。 (参考)iTunesでのアドレス帳…

au iPhone5の留守番電話サービスはオプション(有料)です

auのiPhone5では、留守番電話サービスはオプション扱いです。 留守番電話サービスを利用するには、「電話きほんパック」(315円/月)への加入が必要だそうです。 これ、auショップのカウンターで説明を受けるまで、知りませんでした。 留守番電話なんて、あ…

iPhone5入手しました!

iPhone5をついに入手することができました!ホワイトの64GBでございます。 本来の受け取り日は台風でお店に行くことができなかったので、1日遅れの受け取りとなりました。 カバーは、ELECOMのピンク色のシリコン製、ボタンカバーも付いているタイプにしてみ…