iPhone5 Lightning USBケーブルが抜けなくなりました・・・

iPhone5に付属しているLightning USBケーブル、iPhone3GSの電源プラグに差し込んだら、抜けなくなりました・・・。
自力で15分ほど格闘したものの一向に抜けず、最終的には相方さんに抜いてもらって、事なきを得ました。
もし抜けなかったら、Apple storeに行かないとダメかも、とまで考えておりました。


相方さんが「Lightningケーブルは固いって話題になっているよね」と言うのでGoogle先生に聞いてみたら、確かにヒットしました。。。
(参考)iPhone5のUSBケーブルが抜けない: Apple サポートコミュニティ
リンクの先の記事も読んでみたところ、どうやら、USBコネクタの凹みが深いことが原因らしいです。


というわけで、もし抜けなくなってしまった場合は、無理して抜かずにApple storeに行った方が良さそうです。