Apple Watch 3を購入しました

Apple Watch 3を買いました。といっても、もう2か月近く前のことですが(笑)。

なぜ、Apple Watchを購入したかというと、今まで使っていた活動量計が壊れてしまったので、代わりになるものが欲しかったからです。


Apple Watchでずっと使ってみたかった機能が「スタンド」という機能です。
1時間座りっぱなしでいると、「立ち上がって動きましょう」と通知してくれます。

通知が来た時は、特に用事がなくても、立ち上がって動くことにしています。
デスクワークなので、ほぼ一日中座りっぱなしになってしまうから、この機能は本当にありがたいです。


このスタンドの機能とともに重宝しているのが、「アクティビティ」という機能。
どれだけ動いて活動したかを日ごとに記録してくれます。(スタンドはアクティビティの中のサブ機能といった位置づけでしょうか)
どれだけ活動したかを3種類のリングで表し、一定量活動するとリングを閉じることができます。
リングを3種類とも閉じることができた日は、「よしっ!」と心の中でガッツポーズ。ちょっとしたゲーム感覚ですね。
まぁ、普段はかろうじて「スタンド」のリングを閉じることができる程度なので、どれだけ動けていないのかというのが痛いほどよくわかります。。。


あとは、Apple WatchSuicaを使えるようにしたいのですが、こちらはまだ設定していないので、このお正月休みの宿題ですかね。


そんなわけで、約1年ぶりの更新でした。