2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミ救出

夏になって、セミが鳴く頃になると、時折地面の上にひっくり返ったセミを見つけることがあります。 そのひっくり返ったセミが、生きている場合は、なるべく助けることにしています。 ひっくり返ってもがいているセミに指を近づけると指に掴まってくるので、…

【おすすめレシピ】鶏の梅ダレ焼き(テレビ朝日「ウチゴハン」より)

テレビ朝日の「ウチゴハン」という番組で紹介されていたレシピが簡単で美味しかったので、ご紹介します。 (ちなみに、私自身は放送を見ていたわけではなく、「コレ簡単で美味しかったわよ~」と実家の母から教えてもらいました。) 鶏もも肉に小麦粉をつけ…

食メモ@渋谷(vol.2)

先日(といっても、だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが・・・)妹と一緒に渋谷でランチをしてきました。 美味しいお店だったので、忘れないうちにメモします。 Reg-On Diner(レッグオンダイナー)(ハンバーガー) 国学院大学近くのハンバーガー屋さんです…

ミスタードーナツの東京ソラマチショップ「PON DE LION PARK」に行ってきました

先日、友人の新居へ訪問する前にちょっと寄り道して、東京スカイツリー内の東京ソラマチにオープンしたという、ミスタードーナツの世界唯一のショップ「PON DE LION PARK」に行ってきました。 お店のドアを開けると、ポン・デ・ライオンの大きなオブジェがお…

ジョギング実績(2012年6月)

もう7月半ばになろうとしていますが・・・ 2012年6月のジョギング実績をまとめてみました。 ・ジョギング日数:19日 ・ジョギング実施率(*1):63% ・総走行距離:87.79km ・1日あたりの走行距離:4.62km/日(*1)ジョギング実施率・・・ジョギングした日数 / 1…