RSSリーダーをGoogle Reader から Feedly へ移行しました

久しぶりの更新でございます。。。


Google Readerが2013年7月1日をもってサービス停止となるので、Feedlyという別のRSSリーダに乗り換えることにしました。
Feedlyを選んだ理由は、Google Readerの移行に関するいくつかの記事の中で一番評判が良さそうだったからです。


Google ReaderからFeedlyへの乗り換えは思いのほか簡単で、手順はたったこれだけでした。

  1. ブラウザ(Google Chrome)の拡張機能をインストールする。
  2. 拡張機能をインストールすると、FeedlyからGoogleのデータへのアクセス許可を求められるので、許可する。

私はChromeをメインブラウザにしていますので(1)でChrome拡張機能をインストールしましたが、FirefoxSafari用の拡張機能も用意されているようです


データ移行の結果は、フォルダ分けしていただデータもちゃんとそのまま移行されていました。
Feedlyをインストールするまでは、きっとGoogle側のデータをエクスポートしないとダメなんだろうな~、と思っていたのであまりの簡単さに拍子抜けでした(笑)。