食メモ@渋谷

プラネタリウムの帰り道に立ち寄った飲食系のお店は、美味しいところばかりだったので忘れないうちにメモします。

このところラーメンを食べたい気分になることが多かったので、この日はラーメンにしました。
「喜楽」は食べログにおいて、渋谷エリアのラーメン店では最も点数が高かったお店です。
(食べログといえば最近ステマで話題になっていますが、口コミが400件近くも付いているお店なので間違いないだろうと判断しました。)
食べたのは、「もやしワンタン麺」(900円)。
もやし炒めとワンタン(5個くらい)がトッピングされたラーメンです。
f:id:sa_sya:20120221143641j:plain
スープはしょうゆ系で揚げねぎがトッピングされています。麺は太めのストレート。昔ながらの中華そばという感じです。
ワンタンはもうちょっと中身(お肉)が入っていてほしいところでした。(でもお店なので、こんなもんなのかも?)
もやし炒めはシャキシャキしていて、美味しかった!
トータルで見ても、とても美味しかったです。
もやし炒めとワンタンが入っている分ボリュームがあるので、もやしワンタン麺を食べるなら空腹時に行くことをオススメします。

前々から気になっていたお店です。パン以外に、ケーキや焼き菓子などもあります。
このお店はバゲットが特に美味しいらしいので、「バゲット・レトロドール」(357円)を購入。
f:id:sa_sya:20120221181521j:plain
そこいらのパン屋さんに比べて、お値段はやはり高めでした。。。
ちなみに、”レトロドール”は、フランスの小麦粉の名前のようです。

買った当日に食べない場合は冷凍をしてほしいとのことだったので、
冷凍保存用のビニール袋と、冷凍保存した場合の食べ方が書かれた資料をレジでいただきました。
冷凍するのは、日本の湿気からバゲットを守るためだそうです。
冬場の東京なら平気では?という気もしますが、念のため、家に帰ってから3等分に切って冷凍庫へ。

翌朝、解凍していただいたところ、外側はバキバキに固くて、逆に内側はもちもちで美味しかったです。
これなら、ファンが付くだろうなぁという感じです。

東急東横店の地下にあるジェラート屋さんです。
ここは以前から、渋谷に来た時にはよく立ち寄っています。
今回も絶対に食べて帰るぞ~と思っていたのに、ラーメンで思いのほか満腹になってしまったので、
ウィンドーショッピングなどしてお腹を落ち着かせてから行きました。

10種類以上のフレーバーの中から、今回は「ブルーベリーミルク」と「すりおろしりんご」をチョイス。
あとは、お味見で「プラリーネなんとか」(名前忘れた・・・)を一口分。ちなみに、タブルで430円です。
f:id:sa_sya:20120221165941j:plain
ここのジェラートは、いつ食べても美味しい!