映画「劇場版 SPEC~天~」

映画「劇場版 SPEC~天~」を観に行ってきました。


ところが、上映が始まってすぐに、何かがおかしいことに気付きました。




・・・話が飛んでる!!!




SPECはもともとTVの連ドラで、
 起(連ドラの最終話)
→翔(承:スペシャルドラマ)
→天(転:本作)
→欠(結:映画?今後公開?)
という流れになっているのですが、「翔」を観ていないのに「天」を観に来てしまったのです。


「翔」は既に観たつもりでいたのですが、どうやら「起」のストーリーを「翔」だと勘違いしていたようです。
HDDに録画してあった「翔」を翌日に見て、ようやく「天」と話がつながりました。


さて、肝心の「天」、私自身としては割と面白かったと思います。小ネタでちょくちょく笑わされたし。
Yahoo!映画のユーザーレビューをチラ見すると辛口の意見も多いようですが、過度な期待を抱いて観なければ楽しめるんじゃないかと。
ただ、話の前提となる連ドラと「翔」を観てから映画館へ行くことをオススメします。