食メモ@渋谷(vol.2)

先日(といっても、だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが・・・)妹と一緒に渋谷でランチをしてきました。
美味しいお店だったので、忘れないうちにメモします。

国学院大学近くのハンバーガー屋さんです。渋谷駅から歩いて、15分ほどかかりました。こじんまりとした、アメリカンな雰囲気のお店です。
訪問したのが14時頃だったので、お客さんは何人かいましたが全く待たずに入れました。


注文したのは、アボカドバーガー(1000円)。100円プラスでドリンクセットにしました。
f:id:sa_sya:20120709140747j:plain
写真が少々ボケてしまいましたね・・・。
ハンバーガーには付け合わせとしてフライドポテトとピクルスが付いてきます。
どうやって食べよう???と一瞬思いましたが、テーブルにバーガーを包むためのペーパーが置いてあったので、ハンバーガーを上から少し押さえて高さをつぶしてから、ペーパーにくるんでいただきました。
いやー、ホント美味しかったです。やはり、マ○ドナルド等のチェーン店のとは違います。付け合せのフライドポテトも美味しかったです。

以前にも記事に載せた、東急東横店の地下にあるジェラート屋さんです。
渋谷へ来た時には、かなりの確率で立ち寄ります。
この日もハンバーガーでお腹いっぱいではありましたが、やはり外せないよね、ということで(笑)。
f:id:sa_sya:20120709152017j:plain
今回のフレーバーは「抹茶ティラミス」と「ニューヨークチーズケーキ」と「ストロベリー・・・」なんだっけ(汗)?
ちゃんとメモっておかないと、忘れちゃいますね。。。
でも、全部美味しかったことだけは確かです。ここのジェラートでハズレに出会ったことはありません。
ちなみに、トリプルで480円です。